人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震。

この度の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震で青森もけっこう揺れました。
ペコ家では特に倒れたものもなく、家族全員無事でした。

この日はたまたま夫が休みをとってお家にいました。
側にいてくれたおかげで心強く、あまり怖いおもいもしませんでした。

この日はちょうど岩手に行く予定でおりました。
いつもなら午前中に出かけるのにこの日にかぎってはのびのび準備。
いつもなら行き先に向かう途中に給油するのに、
この日にかぎっては夫が先に給油しに行きガソリン満タン。
あれこれいい方向に動いたようでした。

青森は一日停電したので、夜はろうそくの火と電灯の明りで過ごし、
家族みんなで早く寝ました。

この日のことを忘れないためにも記録に残しておきます。
(地震後なかなかブログを書く気になれず、実際書いたのはGW明けです)

早く復興できるよう、私達にできることを少しずつやっていこうと思います。
by pokapoka126 | 2011-03-11 14:59