人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家へ

秋田のペコの実家でユウは毎日外遊びに夢中です。
砂遊びをしたりホースで水をかけたり・・・
外に出るたびに服が汚れ一日に5回くらい着替えます・・・ふ~。

実家へ_d0176914_2144292.jpg

おじいちゃんがユウにプールを買ってくれたよ☆
車の形をしていてハンドルもついてるんだ~
ボールやお魚のオモチャを浮かべてず~っとプールで遊んでいます。
ホースで水をかけるのが好きなので、
プールに溜めたりペコにわざとかけたり・・・
ユウは実家満喫しているようです。

実家へ_d0176914_21444970.jpg

姪っ子達とも合流し、一緒に海に行ってきたよ~
ユウは初めて海!!
姪っ子達もいたせいかじゃぶじゃyぶ楽しそうに入っていきました。

実家へ_d0176914_2145141.jpg

岩にくっついている貝をみんなで夢中になって採りました♪
いっぱい採れたよ~
次の日に味噌汁にして食べたんだけどいいダシがでました☆

ユウは海がかなり楽しかったらしくて、
泣いて泣いて帰ろうとしなくて大変でした・・・
また来年来ようね。

夜は外でバーベキュー&花火&わたあめ作り。
次の日は秋田名物きりたんぽ鍋を食べて今度は岩手へ。
岩手のおじいちゃんとおばあちゃんも快く迎えてくれて良いお盆を過ごせました。
by pokapoka126 | 2012-08-12 21:43 | 日記