人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の収穫祭

幼稚園で収穫祭がありました☆
畑で収穫したさつまいもで一緒にお菓子作り。

幼稚園の収穫祭_d0176914_2134481.jpg

潰したさつまいもをラップで包んで小豆と栗でトッピング~
顔っぽくしてみたよ。

幼稚園の収穫祭_d0176914_2134422.jpg

蒸しパンの上のトッピングはユウがしたんだって☆
蒸しパンの中に収穫したピーマンも細かく刻んで入っているんだけど、
ユウは美味しいって食べてたし、ピーマンも食べれるって誇らしげ。

入園早々の参観日では母にべったりだったけど、
今回はそんなこともなく先生に言われた通り動いてました☆
あんなに離れなかったユウの成長に嬉しくなっちゃいました♪

先生達が準備してくれてとても楽しい収穫祭でした~
ご馳走様でした♪
by pokapoka126 | 2014-10-03 21:24 | 子育て